リラクゼーション

BLOG

2019.04.08ブログ

首のコリについて


当サロンでのお悩みナンバーワン!首コリについてです。





インターネットやスマホの普及により、目と脳を酷使する時間が増え、首の疲労でお悩みの方が増えてます。





最近は首の側面にある【胸鎖乳突筋】のコリでお悩みの方が特に多いです。





ここは頭を動かす時に使う筋肉で、自律神経やメンタル面とも深くかかわります。悩み事や心労など精神的な疲労がこの側面コリへと繋がります。





また、呼吸を補助する作用もあるので、風邪や花粉症、喘息など呼吸器系のお悩みがある方もこのコリへ・・





側面が凝ることで【集中力の低下・寝れない】





といったメンタルの疲労や睡眠の質を悪くさせ負のスパイラルへと陥ってしまうことも。





ストレス社会・アレルギー体質の人が増えてる今の時代では、このコリのケアをすることが大切だと感じています。





首はリンパや経絡・神経や血管といった大切な循環器官が集中してるところ。





ただ押せばいいのではなく、力加減などを含めた【刺激量】の見極めが大切になってきます。





True Selfでは、全身のバランスを整えることをメインに考え、皆様お一人お一人に合わせたオーダーメイドの施術となります。





皆様のお悩みをぜひ一度お聞かせくださいませ。





体質改善に導くお手伝いをさせていただきます。






True Self

ご予約・お問い合わせ

ご予約はお電話または
コンタクトフォームより
お問い合わせください

080-4663-1163