リラクゼーション

BLOG

2019.03.19サロンニュース

経絡トリートメントについて



当サロンでは、ボディ・フェイシャル・痩身と様々なコースをご用意しておりますが、まずは経絡トリートメントからオススメしております。

こちらは東洋医学の考えに基づき、身体に流れている経絡の流れを整える施術となります。

身体を構成するエネルギー【気・血・津液】
これらが流れるルートが経絡です。
経絡は臓腑と体の表面を結んでおり、この流れがスムーズな状態が健康と言えます。

・気
生命を維持するエネルギー。不足すると疲れやすい・食欲不振などの不快な症状につながる。

・血
あらゆる器官に栄養を運ぶもの。流れが悪いと肩こり・便秘・婦人科疾患などにもつながる。

・津液
身体を流れる体液の総称。リンパ液もここに含まれ、臓腑・皮膚に潤いを与える。不足すると乾燥・かゆみ、停滞するとむくみ・めまいにつながる。

東洋医学はバランス医学です。【気・血・津液】のバランスが崩れることで身体の不調につながります。
不調が出るとそこと関わる経絡が影響を受け、その経絡上のツボに反応が現れます。
その反応を見極め、ツボや経絡を刺激することで身体全体のバランスを整えていくのが【経絡トリートメント】です。

この他にも欧米でのマッサージの基本となる【スウェディッシュマッサージ】
深部組織にアプローチする【ディープティシューマッサージ】
を組み合わせたオリジナルの手技となります。

経絡・リンパ・筋肉・・様々なアプローチを組み合わせることで深いリラクゼーション効果に^ ^
そして自然治癒力を高めることで、免疫力の高いお身体へと導いていきます。

まずはお身体のベースを整えることで、フェイシャル・痩身も効果を高めることにつながります。
隅々までしっかりと!!施術いたします☆

ぜひ一度お試しくださいませ。
True Self

ご予約・お問い合わせ

ご予約はお電話または
コンタクトフォームより
お問い合わせください

080-4663-1163